あだたらコラム

安達太良山の日々。紅葉はまだまだ見頃です!(10月16日)

安達太良山の日常を皆さまにお伝えする、コラム「安達太良山の日々。」
10月16日の最新の山の紅葉情報です!

この日の天気は曇りでしたが、視界は良好でした。

10月は連日多くの登山客と観光客で賑わっている、あだたら山ロープウェイに乗車して紅葉ウォッチスタートです!

ロープウェイと紅葉

10月も半ばとなり、ロープウェイから眺める、山の中腹あたりの木々が見頃となっています!

ロープウェイ山頂駅手前からの景色

この日は綺麗な雲海も見られました!2日連続で雲海が出ていたそうです。

薬師岳からの雲海!二本松市を臨みます。

そして、ロープウェイ山頂駅からすぐの「薬師岳パノラマパーク」からの景色は・・・

安達太良山の山頂を臨む、薬師岳パノラマパーク

やはり紅葉前線の南下に伴って、葉っぱが落ちてきてはいますが、色づいた雄大な安達太良連峰をお楽しみいただけます。

今週末ころには、ロープウェイ乗り場近くの「あだたら自然渓谷遊歩道」が見頃となってきそうです。
山はかなり冷え込んできていますので、登山の際は靴や服装など、装備も忘れずに整えていらしてください。

また次回のレポートをお楽しみに!

*****

あだたら山ロープウェイについて:http://www.adatara-resort.com/green/

帰りはぜひ、あだたらの湯でリラックス♪
あだたら高原 岳温泉:http://www.dakeonsen.or.jp/

シェア
  • line